どうしても知ってほしいあんなこと

どうしても知ってほしいあんなこと

免許更新で視力検査をしたら、メガネありから裸眼になった!

免許更新の時でした。両目で0、1しかなく常にメガネありだった私。先日免許更新で視力検査した際、メガネを忘れ、とりあえず裸眼で検査に臨んだのです。恐る恐る検査台に眼をつけました。「ああもう一度会場にきて手続きだなあ」と思ってました。ところが、普段より見えてるんです。おかしいなと思いながら検査終了しました。検査員の方から「メガネいりませんね。裸眼です」と言われたんです。「ええぁ メガネいらないってどうゆうこと」私自身びっくりでした。

 

 

最近、ウオーキングを始めまして、その時メガネをつけてないんですね。遠くを見ながら一時間ほどをゆっくり歩いて家に戻ってくるんです。万歩計を常につけて歩いているんですが、一日の目安として七千歩から一万歩を目標にして歩くんです。ほぼ毎日の日課です。ウオーキングし始めてから体調が変化しました。劇的に痩せてきました。食べてから一時間ほど歩くので、有酸素運動になり良い結果が出たのでしょうか?視界も良好になりました。まさか視力が改善したと思っていませんでしたが、綺麗な空気を吸い、遠くの景色を見ながら歩くことで、0、1の視力だった私が1、0まで回復したんです。

視力って改善するんですね。ウオーキングって体に良いんだとすごく実感しました。よく視力回復に遠くを見るのがいいと言いますが、その通りだ!と思います。